トリコロールたちとの日々

On vit ensemble, on meurt ensemble.(レ・ブルーと共に生き、共に死ぬ女のブログ)自分で見返す為に書いてる

4年前の大苦戦

f:id:izumeeland:20221122213348p:imagef:id:izumeeland:20221122204320j:image
f:id:izumeeland:20221122204311p:image

画像:日曜日放送の Telefoot(TF1)より

1番上は著作権わたしにあり。

 

 

ベンゼマの衝撃的な離脱がありながらも気持ちを切り替えているらしいフランス代表選手たち。デシャンベンゼマの代わりは呼ばず。

 

グリーズマンは2014 W杯以来ずっといっしょだった仲の良いポグバの不在を寂しがりますが、彼がポロの代わりに中盤に入るシステムが機能すればいいな。グリーズマンはポグバのように言葉と気合いでチームを引っ張るタイプではないと自分でも言ってましたが、プレーで気合いを見せてほしい。

 

中盤でディフェンスするのは別に嫌いじゃないしむしろ好きらしいです。アトレティコで鍛えられたからね。

あとは好調O・デンベレに期待。怪我怖いけど。

 

f:id:izumeeland:20221122210128j:image
f:id:izumeeland:20221122211838j:image
f:id:izumeeland:20221122210132j:image
f:id:izumeeland:20221122210135j:image

画像:日曜日放送の Telefoot(TF1)より

 

f:id:izumeeland:20221122212110j:image

スタメンはほぼこのメンバーで決まり。ただサプライズでヴァランが先発の可能性も。

私の不満はなぜ世界最高のサイドバック、テオ・エルナンデスが先発じゃないのかという点。ウイングで使うつもりでしょうか?

 

オーストラリアは4年前の初戦で大苦戦した相手。かなり引かれ、相当きつかったです。現地観戦していましたが、フラストレーション溜まりまくりの試合だった事を覚えています。そしてオージーサポーターがかなり怖かった…ガラ悪かった。

 

運良くポグバのシュートが相手の脚に当たりコースがうまく変わって逆転できましたが、正直かなり先行き不安な試合でした。

今日もアルゼンチンがサウジに負けるし、嫌な予感がします。

f:id:izumeeland:20221122213341p:image

 

※これも著作権わたしにあり。

 

 

そして4年前のスタメンを見ると、f:id:izumeeland:20221122213513p:image

f:id:izumeeland:20221122213556p:image

 

6人も残っています。ヴァランが先発なら7人。チームは若返ったはずですが、デシャンの考える先発は4年前とあまり変わらず。これも不安要素の一つ。

 

でも試合になればやってくれると信じて応援するしかないんだよね。約4年半前のカザンの大苦戦の経験は間違いなくデシャンとステファンの頭に残っているはずだから。対策はしてるよね?

 

オーストラリア4年前よりいいチームになってるし、アワー・メイビルが1番怖い。