トリコロールたちとの日々

On vit ensemble, on meurt ensemble.(レ・ブルーと共に生き、共に死ぬ女のブログ)自分で見返す為に書いてる

EUROの教訓

f:id:izumeeland:20221204223945p:image

さぁついにノックアウトラウンド

チュニジア戦の事は引きずらないで頑張ってほしい。相手はポーランドですが侮ってはいけないですね。去年のEUROの決勝トーナメント1回戦では決してグループリーグで調子の良くなかったスイスに負けました。

https://izumeeland.hatenablog.com/entry/2021/07/04/ブカレストの死闘…東欧で味わった苦難①

 

あの試合では前半最初の入りから非常に悪い雰囲気だったので、今日は最初から攻撃的な姿勢を見せてもいいのかなと思います。3点くらい取らないといけないつもりで。

 

f:id:izumeeland:20221204224539p:image画像:今日のTelefootより 

 

今大会の基本スタメン通り。グリーズマンが献身的に動き、キリアンとデンベレが相手ディフェンスを切り裂く。

f:id:izumeeland:20221204225257p:image画像:Googleより

 

対するポーランドは4年前からあまり変わらない印象のチーム。とはいえレヴァンドフスキシュチェスニーら近年で最高の世代の集大成なのでかなりモチベーションは高いと思います。アルゼンチンvsオーストラリアを観ても最後まで何が起こるか分からなかったし、もしリードしても最後まで気を引き締めてほしいです。

 

あとロリスはこの試合でテュラムパパの持つフランス代表最多出場記録に並ぶ事に。ちょっと寂しいけど偉大なキャプテンですね本当に。EURO2008の後からずっと正ガーディアンデビュ。

 

不安としてはスーパーサブ的な役割を果たせるのがテュラムとコマンしかいないこと。キリアンは代えられないのでコロ・ムアニが出る可能性はおそらく低い。本当に改めて怪我人続出が残念。

 

ちなみにスタジオに子どものころ好きだったヴィルトールがいるよ!f:id:izumeeland:20221204230854p:image

多分4年ぶりかな見たのはwあんまり変わってなくて安心。f:id:izumeeland:20221204231008j:imageパヴァール辛くても頑張って!

 

Allez Les Bleus❣️f:id:izumeeland:20221204231050p:image

 

画像全て:TF1 LE MAGより