トリコロールたちとの日々

On vit ensemble, on meurt ensemble.(レ・ブルーと共に生き、共に死ぬ女のブログ)自分で見返す為に書いてる

ワールドカップイヤー最初の試合

練習試合とはいえ本大会メンバー発表まで恐らく残り8試合。(どこかで親善試合が追加されるかもしれないけど)サバイバルが始まりますが、残念ながら最初にデシャンが選んだメンバーはいつも通りのメンバー。初招集が2人いたとはいえ(後にパヴァール離脱でマルセイユのサリバも)寂しいかな。クラブで出番がないアレオラが呼ばれたのが1番残念。

f:id:izumeeland:20220325221156j:image

デシャンの会見からして、3バックシステムは継続。本職右サイドバックがクラウスしかいないので、11月シリーズで試して上手くいったコマンの右ウイングバック気味のフォーメーションが予想されます。あれは確かに格下相手には威力を発揮するでしょう。場合によっては変則的な4-2-1-3になるのでかなり攻撃的な印象でした。

 

ベンゼマの怪我の代わりに呼ばれたジルーはEURO以来の代表復帰。もうベテランですが、ミランでのプレー振りを見てると4年前より頼もしい選手になった気がします。カタールまで好調を維持できれば、日韓大会のアイルランドのナイアル・クインみたいになれるかもしれません。

以下は私が見たいコートジボワール戦の理想のスタメンで、デシャンの選ぶスタメン予想ではないです。

f:id:izumeeland:20220325221741j:image

ポグバはやっぱり攻撃に専念させたいのでチュアメニとカンテで支える形。…これはカタールW杯までの大きな課題になりそうです。

あとはサリバが見たいし、メニャンは正GKに相応しいと思っています。

予想ならこんな感じ

f:id:izumeeland:20220325222309j:image

エンクンクには期待大!